無料ブログはココログ
フォト

« はじめの一歩 | トップページ | シーズン前のからだづくり »

2004年11月 7日 (日)

カメラ付ケータイ

せっかくブログをはじめたので、ゲレンデに出かけたときの写真をUPしたいなあと思ってます。
滑りながらということを考えると、デジカメを持ちながら滑るよりもケータイに画素数の高いカメラのついた機種を使うのがいいだろうと考えています。また、デジカメの小さいやつは安いのでも40000円ですし。
現在使用しているケータイのカメラは画素数が31万画素、今どきにしては少し機能が低いので近くで撮影した画像も荒い感じがするんですよね。
キャリアはボーダーフォンなんですが、SHARPから光学2倍ズームで200万画素っていうモデルが出ていて、それが欲しいんです。でも、前回の機種交換からまだ1年経っていないんでこれに換えると、27000円も支払わなければなりません。新規契約だと1円なのに。
さらにSDメディアとパソコンへの写真UPのツールを購入すると約30000円、泊まりのスキーに行けてしまいます。
投資価値としてとても微妙なところです。

でも、色々滑っているところで出会った風景だとか、ゲレ食だとかUPしたいんです。
今度そこのゲレンデに行こうとしている人の参考にもなるしね。

« はじめの一歩 | トップページ | シーズン前のからだづくり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、ケータイが結露で壊れるとはしらなかった。っていうか、どんな状況でケータイ使ってたの?普通に電話したり転んだりしても壊れてしまうのかなあ・・・
防水付カメラか、そりゃ良い!
今シーズン活躍しそうですね。

ども~、仕事さぼってこっそり覗きにきました。

カメラ付携帯、いいですね~。
ブログなら携帯からでも画像をupできますから、現地レポートなんてのもありかも。
でもね。
雪山に携帯いじくっていると結露で壊れることがありますから、注意したほうがいいですよ。
自分は去年、2回も壊しましたから~!!(自爆)

なので今年は、防水型デジカメを持っていこうかなと企んでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/1888946

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ付ケータイ:

« はじめの一歩 | トップページ | シーズン前のからだづくり »