無料ブログはココログ
フォト

« カメラ付ケータイ | トップページ | ベースキャリア購入 »

2004年11月13日 (土)

シーズン前のからだづくり

今年は腰を悪くした8月~9月を除き、頑張ってジムに通いました。
とはいっても、週一ですけど。
通っているジムには2年在籍しているけど、昨年は休んでいる時期の方が多かった。

通っているジム

いつも、通い始めると毎週足が向くんですけど、1週・2週とお休みをしてしまうとなかなか行きたくなくなるんですよね。ランニングマシンで走っているときの孤独感、あれ、なんとかなんないかなー。

最近は、ジムを使う場合はランニングマシンで8~10kmはしり、その後、多少他のマシンを使って、あとはサウナとお風呂に入ります。プールの場合は1200mくらい泳ぐとだいたい1時間なので、あとはジムの場合と同様、サウナとお風呂に入って帰ります。そう、どちらの場合も有酸素運動を1時間やろうというところがメインです。
1週ごとにジムとプールを交代で使っているので、飽きなくて良いです。

体重はなかなか落ちない・・・
平日、帰宅時間が遅くて寝る直前に夕食を採る習慣を変えないといけませんね。
ジムも来月から3月までは休会し、冬の運動はスキーにバトンタッチ。

今日は走ってきたので来週は水泳です。

« カメラ付ケータイ | トップページ | ベースキャリア購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/1952050

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン前のからだづくり:

« カメラ付ケータイ | トップページ | ベースキャリア購入 »