無料ブログはココログ
フォト

« ベースキャリア購入 | トップページ | 飲み会、暖冬、そして初すべり »

2004年11月23日 (火)

キャリア交換とタイヤ装着

土曜日に冬タイヤへの交換とキャリアのアタッチメント取り付けを完了しました。
今夏、車を平成5年式アコードワゴンから平成14年式レガシィTワゴンに乗り換えたのですが、タイヤのサイズが同一なので、そのまんま履き換えるだけでよいのだと思ってました。ところが、いざ交換の段になってみると、ナットの穴の数や場所が違うことに気づきました。そう、ホンダとスバルではホイールの形状が違っていたのでした。結局、近所のオートバックスで安いアルミを購入、それでも3万円以上の出費は想定外でした。あとはキャリアのアタッチメント部分を購入。アルミ購入により、ルーフボックス購入はまたもや見送りです。ルーフボックス付けた車って、冬仕様っぽくて格好いいのになあ(残念)。アタッチメントの取り付けもことの他苦戦しましたが、どうにか完了、後は雪国へ行くだけです。

今日、大宮のICIスポーツにも行ってきましたが、大分シーズン本番ぽい雰囲気になってました。全天候型のパラフィンワックスとワックススクレイパー、ソックスを買いました。

« ベースキャリア購入 | トップページ | 飲み会、暖冬、そして初すべり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/2045138

この記事へのトラックバック一覧です: キャリア交換とタイヤ装着:

« ベースキャリア購入 | トップページ | 飲み会、暖冬、そして初すべり »