無料ブログはココログ
フォト

« キャリア交換とタイヤ装着 | トップページ | 1 田代(かぐら) 12/18 »

2004年11月28日 (日)

飲み会、暖冬、そして初すべり

今年も暖冬らしいでしね。気象庁発表の3ヶ月予測を見てがっかりしています。そしてスギ花粉の量が非常に多い・・・最悪です。

ところで昨日、埼玉のメンバーを中心としたスキー・スノボサークルの飲み会がありました。この時期、会社の各種忘年会に加え、所属している各スキーサークルのシーズン突入前飲み会が続き、金銭と体調の管理が大変です。この埼玉発サークルはわいわい騒ぐのが大好きなメンバーの集まりで、毎回徹夜の様相です。徹夜飲みなんて20代のなせる技であって、30代も半ばに差し掛かるわが身にはこなせるものではありません。ですので、2時半頃タクシーで帰りました。この辺り、タクシーで帰っても大した出費にならない所が地元で飲む良さだと思います。

金曜日はトルコ料理を会社の同僚と食べに行きました。なかなか美味しかったし、エキゾチックなダンスも見られて楽しかった。新宿のイスタンブールというお店。美味しいですね、ケバブ。しかし、”ラク”とかいうお酒のアルコール度は凄まじかった。一生懸命、水で薄めて飲んだので、ひっくり返らずに済みました。

今週は水曜日に池袋でまたしてもサークルの飲み会、そして金曜日は会社の忘年会と飲み行事が続きます。
12月なのでスキーシーズインかと思い、スポーツクラブも3月までの休会届けをだしてきてしまいました。でも、雪が降らなければ話にならない。本当は再来週の土曜日辺りを初日にしたかったけど、雪の無いところで無理やり滑っても板が痛むだけなので、計画を1週間後ろに変更しようかなと思っています。候補地はシーズン最初最後に毎度のかぐら・みつまた、玉原、丸沼高原あたりかな?早く雪ふれー!
それと、去年は”雪の華”とか”柊”とか、"Choo Choo Train"とか、冬入りを思わせる曲が出てきた時期だったけど、今年はあんまりそういう曲がないのかな?気分を盛り上げていくには最高なんですけどね。

« キャリア交換とタイヤ装着 | トップページ | 1 田代(かぐら) 12/18 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/2095937

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会、暖冬、そして初すべり:

« キャリア交換とタイヤ装着 | トップページ | 1 田代(かぐら) 12/18 »