無料ブログはココログ
フォト

« 1 田代(かぐら) 12/18 | トップページ | 年賀状の整理と振り返り »

2004年12月25日 (土)

やっと冬本番

今日から1月3日まで10連休!

北海道を中心に寒波が到来し、雪不足も解消の見込みが出てきました。27日からホームゲレンデの蔵王温泉スキー場に行ってきます。蔵王フリークの知人が22日から既に蔵王入りしているので、2泊ばかり宿を一緒にさせてもらう予定です。それにしても、雪不足でせっかく蔵王にいっても全部のゲレンデを滑れないんだ、つまんないなーと思っていたら、ここ数日の降雪で一気に全面滑走になったらしい。45cmの積雪とまだまだ雪の量は少ないけど、とりあえず嬉しいです。ここ数年は横倉ゲレンデ~山頂方面しか行ってなかったけど、今回は久しぶりに上の台や中央ゲレンデを滑ってみたいと思います。あと、3日滑るうち、2日あるいは3日ともスクールに入ろうかと思っています。いつもお世話になっているユートピアスキースクール、それに今回は蔵王スキー学校にも1日入校してみようかと。

ここでスクールに入って去年まで滑走していた勘を戻し、新たな課題を見つけてきたい。31日もサークルで滑りに行く可能性があるので楽しみにしています。

« 1 田代(かぐら) 12/18 | トップページ | 年賀状の整理と振り返り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/2374185

この記事へのトラックバック一覧です: やっと冬本番:

« 1 田代(かぐら) 12/18 | トップページ | 年賀状の整理と振り返り »