無料ブログはココログ
フォト

« 14 苗場 3/27 | トップページ | 怒涛の4月 »

2005年4月 3日 (日)

2005年シーズンを終えて

05年シーズン、とうとう終わってしまいました(T_T)/~~~淋・・・本日、車のスキーキャリアのアタッチメントを外し、ウェアをクリーニング屋に出し、そして板を大宮のKANDAHARにTURNUPに出してきました。

今年も沢山滑り、そして新しい仲間と出会うことができました。04シーズンも頑張って滑ったけど、05シーズンの方が色んな意味で充実度が高いシーズンでした。

・沢山の新しい滑走仲間と出会えた

今シーズンは22日間滑走したうち、わたすきの仲間と15日、蔵王の仲間と3日、ラプロスで2日、そして一人で2日滑りました。

わたすきでは昨年から一緒に滑っているロゴさんと滑った日数が多分一番多いと思いますが、とにかく新たなメンバーと一緒に滑ったり、行き帰りの車で一緒させてもらいました。

昨シーズン終わり、「来年はわたすきのメンバーが沢山増えて、更に活発な楽しい集まりになるといいなー」と考えていました。10月頃から12月まで実施した「ご近所さんを探せ」でのサークルの募集掲示(だぁさんによる募集)で沢山のメンバーに新規参加いただきました。入会だけで実際のオフには参加してくれなかった方も結構いますが、ファンスキーのぎゃばんさん、長板のりょうさん、ボードのbebeさん、しげさん、みやびさん等の元気あるメンバーに参加いただくことができました。また、メンバー紹介でオフシーズンから新たに参加してくれたひろりんさん達にも行事を盛り上げていただきました。

それから、エキサイトフレンズ(私の募集)を通じて長板のじゅんさん、まことさん、更にヤフー掲示板(ロゴさんの募集)にて、まーさん、さっちゃん、いずみさん、Mよしさん等のメンバーにも参加いただき、最後まで途切れることなく盛り上がったシーズンになりました。

とにかく、色んな人とわいわい、気持ちよく滑るのは本当に楽しいです。一人で滑るのもたまには良いと思いますが、仲間と滑るのは本当に楽しいです。綺麗な景色を見たときの感動、気持ちいいコースを滑ったときの充実感、そんなことをリアルに共有できる仲間がいることは、スノースポーツの楽しみを倍増してくれるものだと思います。

・色んな企画に参加、または実行できた

04シーズンは、都合の良いときに車に乗りあっていくツアーだけ(1回だけ泊まり有り)でしたが、今シーズンは白馬の別荘連泊、菅平のコブ攻略スクール参加、草津のビデオ撮り、蔵王のスクールパックなど、事前に計画して泊まりで出かけるタイプのツアーも沢山参加、実行できました。

・上達を実感できた

コブの苦手克服を意識しはじめてから、今シーズンが3シーズン目。05シーズンは04シーズンをはるかに凌ぐ上達を体感できました!!

ボーゲンではじめて滑れるようになった、あるいはパラレルで足をそろえて滑れるようになった、ショートターンができるようになった、それ以来の目に見える進歩と充実感を体感できました。そう、去年まではほとんどコブを連続して滑れる状態ではありませんでしたが、今年は概ね連続してコブ斜面を下りてこれるようになりました。これからは、「自分は昔の1級ホルダーであり、今のバッジテスト1級は受からない」なーんて言い訳を補足しなくても良くなったのではないかと思います。

最後に、今年一緒に滑ってくれた方、皆さんにお礼を言います。一緒に滑ってくれてどうも有難う!楽しい思い出が沢山できました。これから、仕事や家庭とスキーを滑る活動のバランスを取るのがどんどん難しくなる一方ですが、スキーは生涯スポーツと言いますし、末永くご一緒いただければ幸いです。来シーズン、埼玉近隣でスキーやスノボに一緒に行く仲間を探している新メンバーが更に増え、参加するメンバーそれぞれが熱い思い出を胸に残せる冬がやってくることを夢にみつつ、シーズンを終えたいと思います。

青い空、白い斜面、澄んだ空気、沢山の仲間との出会いにバンザイ\(~o~)/ ちょいクサ・・・・

« 14 苗場 3/27 | トップページ | 怒涛の4月 »

「スキー関連」カテゴリの記事

コメント

ケロッツさん
サイコです。今シーズンはいろいろお世話になり、ありがとうございました。

私が検定で不合格になり、かなり落ち込んでいたときにスキーにお誘いいただき、思えがあれがシーズン後半にスキーの楽しさを再確認するきっかけになったので、とても感謝しております。

来シーズンに向けどのようにスキーに取り組むかもはっきりしました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/3547859

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年シーズンを終えて:

« 14 苗場 3/27 | トップページ | 怒涛の4月 »