無料ブログはココログ
フォト

« 2005年シーズンを終えて | トップページ | メンター、OJT、アドバイス・・・ »

2005年4月23日 (土)

怒涛の4月

えーと・・・・  20日ぶりのブログ更新です。ま、現在進行形ですが、今月はちと大変です。いやいや、本当に大変なのはこれから夏までだな。というわけで、スキーシーズン終了後、4月のこれまでの出来事をまとめてUPします。

VFSH00284月9日 家族を連れて、東京ディズニーランドに行ってきました。当初は施設に隣接するホテルに1泊して平日+土曜日で行こうかと考えていましたが、以外にも家族が「日帰りのほうが良いし、金曜日はこどもの体重や身長を測りに行きたい」とのことで、土曜日日帰りで出かけてきました。

朝は7時半に家を出て、戸田南から首都高に乗り、到着まで1時間半。途中、池袋を過ぎたあたりから竹橋まで渋滞にはまりましたが、新宿線と分かれてからはスムースに走ってくれました。

流石に週末ということもあり、人はそこそこ多かったのですが、天気も良くお出かけ日和でした。こどもが小さく、行列ができるような乗り物に乗ることもないので、混雑もあまり気になりません。むしろ、こどもが出来る前、或いは独身時代には入ることがなかったようなアトラクション、It's a small worldとかね、新鮮で良かったですよ。

_039 ディズニーシーは、結婚してから1度行きましたが、ディズニーランドの方は、独身時代以来、多分8年ぶりくらいですかね。夜のパレードやら花火やらを見た昔のことを色々思い出しました。今回も昼のパレードを見たわけですが、こどもは喜んでましたね。ずっと「バイバーイ」といいながらキャラに手を振っていました。

15時からのパレードが終わるとこどもは途端に睡眠に入り、買い物をして帰路へ。帰りは首都高を使わず、環七経由・三郷→浦和で帰りましたがこれは失敗。環七を回避する道を覚えていないと意味がないわけです。結局、3時間以上かかり、浦和に到着。北浦和の味の民芸という、ファミレスうどん屋さんで夕食をとり、この日は終了。

翌週の4月14日~15日は会社の部の戦略合宿で晴海に泊まりました。写真は晴海の橋から撮影した東京湾遠景とトリトンスクエアです。 VFSH0025 VFSH0026

自分の課に2人の新人を迎えてのスタートです。2人とも中途採用なので、即戦力として頑張って欲しいです。メンバーは3人とも20代、少し若さを分けてもらわなければ・・・

ま、色々あって、合宿で戦略なんてまるっきし立てられなかったわけで、明日24日(日)は10時から去年からのメンバー1名と会社で仕事をします(泣)

さて、合宿の翌日、16日(土曜日)は4月から通うビジネススクールの第1回講義でした。”クリティカル・シンキング”というものの考え方、捉え方、説明の仕方を学ぶ講座なんですけど、内容は凄いです。びっくりしました。講座って言っても座って聞いているようなものじゃありません。各人がどんどん発言し、議論していくんです。参加している受講生も凄い向上心です。沢山の人と名刺交換をしました。

毎週、予習が必須、宿題もあり、更に2回の論文提出があるので非常に大変です。来週、講義があるので、これからやらなきゃ。トホホ・・・

« 2005年シーズンを終えて | トップページ | メンター、OJT、アドバイス・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイコさん、ロゴさん、お久しぶりです。
インラインとか、春スキーとか、実はメチャ羨ましいんですけどね。とりあえず、今は目をつぶっています。

とりあえず、7日の飲み会は行けたらラッキーです。まだ、GWの予定すら立たないのでなんともいえませんが。

俺としては、クリティカルシンキングで学んだことを活かして、「あの斜面はああして、こうして滑ろう」とか戦略を立てたいのです(駄目駄目)。4月なのに既に来シーズン滑ることをイメージしてたりするわけです。

お疲れ様です。仕事が大変そうですね。
『戦略』とか『クリティカル・シンキング』とかいう言葉が出てくるとビジネスの世界だなぁと思います。
俺とは縁のない世界・・?いや、やはり社会で戦わなければいけないのだろうか、、
もう一度宅建に挑戦か?!?!税理士は、、、3月忙しそうだからなぁ、、、やっぱりスキー基準に考えると
駄目駄目ですね。気分転換にインラインでも?!
忘年会は俺も参加すると思いますのでその時はよろしくお願いします。

けろっつさん
ご無沙汰しています。サイコ@東久留米です。

いろいろとオンもオフもお忙しいことがブログから窺えます。
お仕事のほうも大変なようですが、ポジティブに新しいことにチャレンジしているようで、素晴らしいことと思います。

私も、けろっつさんに触発されたということもありますが、今年は何らかの資格取得に向けた勉強をしてみようかとも思っています。

さて、私は5月の連休に2日間、木島平のメンバーと野沢温泉にスキーに行くことになりました。

来シーズンにつなげられるきっかけがつかめればと思います。

5月7日の懇親会でお会いできることを楽しみしております。
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/3826403

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の4月:

» またまた彩湖・道満グリーンパーク [わたすき座談会]
わたすきインラインスケート部の二日目。 航空記念公園に続いては、やはり彩湖でしょう!インラインをネットで検索すると 彩湖の名前に行き着く可能性はかなり高いです。 土曜日に管理橋に1時に集合だったのに、1時に家を出る俺。{/face_gaan/}なんてこった、、 急いで彩湖へ向かう。 ・・・・・{/hiyos/} 30分ぐらい遅れて到着。じゅんさんとaiさんはすでに来ていて、集合場所にいました。 先に滑ってくれていて良かった... [続きを読む]

« 2005年シーズンを終えて | トップページ | メンター、OJT、アドバイス・・・ »