無料ブログはココログ
フォト

« GW最後は飲み会 | トップページ | 寝坊⇒結婚式 »

2005年5月15日 (日)

捻挫

先週は5日のうち、終電3回、あとの2日も23時台の電車。こんな具合で帰宅が遅いにもかかわらず、部下はもっと頑張っているので、フレックス出社を取るわけにもいかず。そしたら、木曜日の朝、自宅マンションの階段上で目眩がしたのです。

そして、どかどかどかーっ”と階段を落下

結果、左足首を捻挫してしまいました(ToT) 当日の夕方は歩くこともままならず、足を引きずりながら帰宅しました。ただ、先週3日徹夜している部下のことを考えると、とても恥ずかしく、病院にもいけないわけです。でもね、言われちゃいました。

私  :「終電で帰宅できているのに情けないね・・・」

部下:「うーん、それはやっぱり年齢の差ですかね」

ま、とりあえず、インラインとか、スポーツクラブとか当面行けなくなりました。そもそも、スポーツクラブには4月から1回も行ってないので2か月分の月謝を捨てているようなものです。

あと、ネタ(愚痴?)ですが、会社でこんなやり取りがありました。私の所属する部には4名の課長がおり、部長の指示を受けてマネジメント活動を行なっています。私の上司、すなわち部長さんは課長向けにタスクを設定する量が多く、私を含めた4名の課長は結構ヘロヘロになっています。

先日、私以外のある課長さんと、部長がこんなやり取りをしていました。

課長

「タスクの量が多くて、整理が出来なくなってきたので、一旦立ち止まって整理をしたいんです。少しタスクの量を減らしてもらえますか?」

部長

「立ち止まったら終わりです。振り返らずにどんどん前に進みましょう」

止まったら、終わり、なんてまるでマグロみたいだな・・・とか思いました(-_-;) そういや、昔、大手情報機器販売の会社に入社した学生時代の友人が同じようなことを上司に言われたって言ってたな。彼が中小企業の新規開拓営業をさせられていた時代です。

「お前達はマグロだ!止まったら死ぬぞ!グルグル顧客の事務所を回り続けて注文をとって来い!」

これを聞いたときは酷い話だなーなんて思った覚えがあるけど、なんか今の自分達も似たようなものだな、なんて思うのでありました。

« GW最後は飲み会 | トップページ | 寝坊⇒結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/4134366

この記事へのトラックバック一覧です: 捻挫:

« GW最後は飲み会 | トップページ | 寝坊⇒結婚式 »