無料ブログはココログ
フォト

« 買い物の日でした | トップページ | そろそろ暑くなってきた »

2005年6月19日 (日)

継続受講か?どうしよう・・・

土曜日、グロービスクリティカルシンキングのクラスも第5回を完了し、残すは最終レポート回のみとなりました。7月からどうしよう・・・継続して何か受講しようか、どうかと悩んでいる真最中です。次のテーマは基本に戻って経営戦略&マーケ基礎のクラスにしようか、それとも人的資源管理のクラスに挑戦しようか、このあたりで検討中。

やはり、仕事以外の場所で勉強するのはとても大事なことだと実感できます。自分が考える利点は・・・・

    • 普段もやもやしていた事が整理できる
    • 仕事上で解決できなかった問題もいきなり解けてしまうこともある
    • 普段、仕事だけやっていたら絶対身につかない表現方法とか、考える切り口とか、発想の広がりを自分の中に取り入れることができる
    • 更には職場環境の違う人たちと色々と意見や情報を交換できる

勉強するテーマが資格系であっても、現在通っているようなビジネス系のテーマであっても、基本的には新しいものを得られます。何といっても、よほどの目的意識と迷いのない学習スタイルがない限り、自分で勉強するのは難しいと思っています。そういった意味で、自分を勉強する場に持ち込める”学校””スクール”という場所は私にとってはとても有意義な空間です。そうそう、趣味のスキーでもスクール好きですけど。

でもね、迷っているんです。そろそろ遊びたいな・・・とか、12万円の出費か・・・・とか、会社の研修と時期が重なると辛いな・・・とか、家族・・・とかね。

« 買い物の日でした | トップページ | そろそろ暑くなってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、ブーツ買いましたか。しかし、早いなあ(笑)でも、加工することを考えると秋に動き出したのでは遅いんですよね。ザウスが残っていればね、フィーリングを確かめることも出来たんでしょうけど。とりあえずは初雪まで楽しみをとっておきましょう。

確かサイコさんの行きつけは神田のOスポーツでしたよね。しかし、シェルから加工したとなると、予算はいったい・・・
でも、ブーツは長く使うものですからね、投資するだけの価値はありますよね。

俺は、偏平足なのでシダスは入れていますが、インナーやシェルはいじったことが無いです。その代わり、足幅の狭いものは選んだことがありません。あと、パワーベルトですか。これってあんまり俺は活用できていません。っていうか、最近は締めを強くすると足裏が直ぐに痛くなるので、バックルもパワーベルトも緩めですね。レース系の人だったら重要なんでしょうね。

そういや、思い出した!また、チューンアップした板を取りに行くの忘れた!毎週末、大宮を通っているのにな・・・

けろっつさん
サイコ@東久留米です。

ブログを拝見しましたが、研修のほうは順調に進んでいるようで何よりのことと思います。私もちょっと頭脳を鍛えなければな・・・と考えているのですが。

さて、先般お話いたしましたブーツの件ですが、昨日(6月18日)出来上がりました!!

出来栄えは・・・素晴らしい!!の一言です。今までは少し大きめのサイズを選んでしまっていたようですが、今回はジャストサイズ、しかも中敷やアウターシェルも加工し、正に足に吸い付くような感触です。
また、パワーベルトは、「ブースター」という後付のものを付けており、これが加重動作のやりやすさに一役買っているのです。

そして、履いてみての感想ですが、驚くことに、ブーツを履いただけで状態はリックスし、骨盤が立ち、下半身は安定するということです。つまり履いただけ体が矯正されるのです。

今までは足に力を入れようとすると腰が折れて体が曲がってしまったのですが、このブーツでは骨盤を立てたまま真上から加重が出来るのです。

もっとも、まだ雪上で試していないので、実際の滑りがどのように変わるかは何とも分かりませんが、これなら、技術の向上も間違いなし!!と考えています。

早く雪が降らないかな、とまだ夏にもなっていないですが、今からシーズンが楽しみです。

あとはサイコスキーだけですか、費用を考えると・・・まだ悩んでいます。
機会がありましたら、ブーツをお見せできればと思います。
ちなみに、ブーツはラング バンシー120LFです。

それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/4614123

この記事へのトラックバック一覧です: 継続受講か?どうしよう・・・:

« 買い物の日でした | トップページ | そろそろ暑くなってきた »