無料ブログはココログ
フォト

« 継続受講か?どうしよう・・・ | トップページ | 継続して通学します »

2005年6月19日 (日)

そろそろ暑くなってきた

先週は前半暑かった後、後半冷え込みましたね。おかげで風邪をひき、木曜日はあろうことにか会社を休んでしまいました(-_-;)

でも、昨日あたりから復活し、今日は大宮公園⇒イオンで買い物⇒スポーツクラブと週末らしい生活ができました。

そうそう、大宮公園ではサッカー場で浦和レッズレディースの試合がやっていました。おかげで駐車場は満杯(いつもか)、近くの蕎麦屋の臨時駐車場に停めたら、料金は1500円也。高すぎです、いくらなんでも。大宮公園は家族と過ごすには広さ、清潔感、駐車場から考えるとイマイチですね、第二公園とか、第三公園はどうなのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。

イオンでは銀だこのたこやきを購入。これが今日の昼食になりました。新メニュー、その名も「てりたまマヨネーズ」うおーっ、まっ黄色かいな?と思ったら結構普通でした。

スポーツクラブは夕方から出かけたのと、先週風邪をひいたので少し軽めにして帰ってきました。いつも60分走るところ、今日は40分だけ。マシーンは適当に30分くらい。いつもマシーンはちゃんとやらないので、これはいつもと一緒。あとはお風呂に入り、サウナ⇒水風呂とつかって今日はおしまい。

家に帰ってご飯を食べて、義経を見て・・・・普通の気楽な一日でした。最近は楽チンが一番幸せかも(笑)

« 継続受講か?どうしよう・・・ | トップページ | 継続して通学します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、サイコさん。欲しいものを買うことは楽しいことですよね。板の雰囲気的にはまーさんのバンディットくらいのプロポーションでしょうか?確か長さも175だったような・・・
バインディングはオールマイティですね。ゲレンデで使いこなせなくても夢があっていいじゃないですか、ハイ。
リーシュコードはスキー専用ですか?普通のバインディングにも付けられるのでしょうか?そして、どこで売ってるものですか?

今までの2台、特にID-ONEは登場機会が減りそうですね。

では!

けろっつさん。

こんばんは。サイコ@東久留米です。

まったく、毎日毎日、暑い日が続き、寝苦しい夜でたまりません。梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?
ところで、やっと、私の会社は7月からクールビズとのことでほっとしていますが、けろっつさんのほうはいかがですか。

さて、迷いに迷っていたサイコスキーですが・・・

注文しました!!
機種はAT 長さは175センチで、 白無地の特注品です。ファットスキーとしてはそれほどの長くはありません。また、以外にサイドカーブもあるので、ゲレンデでもいけるというものです。

もっとも、毎回毎回グッドパウダーにあたるわけではなく、むしろ私のスキースタイルはゲレンデメインであることから、センター幅90ミリ以上、ラディウス36メートルなんていうスーパーファットスキーでは、冬、八幡平に常駐しない限りあまり使いでがなさそうなので、こちらのほうが良いのかなと思っています。

バインディングはディアミールというもので、登るときは踵を外すことが出来、滑るときは普通のバインディングのように踵をはめて滑ることができるものです。ブレーキも装着可能ですが、とりあえず付けず、リーシュコード(流れ止めのコード、ファンスキーについているようなもの)を付ける事にしました。

どのような乗り味かは分かりませんがかの岩渕隆二さんも絶賛したくらいなので、ちょっと楽しみです。

支払いのことは考えたくありませんが・・・

あと、今まで使用していた2台(フィッシャーs400、ID-one FR-X)もチューンに出しました。s400はまだ使えるとの事でしたので、検定はこちらで行こうと考えています。ID-oneはオールラウンドに使う予定です。

来るシーズンは、北海道や、東北のグッドパウダーツアーを期待します(私も企画もしようかな?)。あと、オフのイベントもちょっと考えたいとも思っています。キャンプや、花火、舞台はちょっと都合が合わず申し訳ないのですが・・・

今後ともよろしくお願いします。それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/4625067

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ暑くなってきた:

« 継続受講か?どうしよう・・・ | トップページ | 継続して通学します »