無料ブログはココログ
フォト

« SnowFriends初会合 | トップページ | 急に寒くなった »

2005年10月23日 (日)

タイへ赴任する知り合いへのエール

今日、これから、仕事でタイへ行くサークル仲間の送別会に行ってきます。28歳の年齢で5年間の赴任だそうで、あと1週間で日本を旅立つとのこと。相当悩んだでしょうね。自分が同じ立場だったら、何を考え、どのような決断をするのか・・・。

私の父親は仕事でタイの工場を管轄していたことがあり、学生時代に一度連れて行ってもらったことがあります。そのとき、タイの人たちの純粋さに触れ、良い所だなとは思いました。ただ、日本人の味覚とは全く違う現地の料理、とにかく蒸し暑い気候、日本語や英語とは共通点の見出せない難解な言語や文字、バンコク周辺の凄まじい渋滞と排気ガス。

気軽に良い所だから、なんて言えないなと思っています。ましてや、これから30代を迎えようとする独身の身で、5年間の赴任を言い渡されたのですから尚更ですね。1年や2年とは訳が違う。そう自分が28歳の立場だったら、仕事を辞めて日本に残る決断をしたかもしれないね。家族がいて、30代半ばの今の自分なら、行く決断をするだろうけど。

まあ、でも挑戦する決断をしたのだから、頑張って欲しい。それ以外に言葉はない。普通に日本で暮らしている我々には得がたいものを得られるように応援しています。

« SnowFriends初会合 | トップページ | 急に寒くなった »

「スキー関連」カテゴリの記事

コメント

けろっつさん、こんばんは。まっちゃん@東久留米です。

日毎に寒くなってきている今日この頃ですが、スキーへの準備などはいかがでしょうか。

さて、私の方ですが、だいぶ前にサイコスキーの件をお話しましたが、スキーに取り付けるバインディング「ディアミール」が届きました!!

見てみると随分シンプルな作りで、これで本当に用をなすのかと思いますが、何はともあれスキーに取り付けるべく、板を注文した甲府のショップに宅配便で送りました。

板の方はまだですが、早く取り付けた状態の物にお目にかかりたいものです。

また、いよいよスタッドレスタイヤも購入しようかと検討しています。やっぱりブリヂストンが良いのでしょうか。

それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/6530477

この記事へのトラックバック一覧です: タイへ赴任する知り合いへのエール:

« SnowFriends初会合 | トップページ | 急に寒くなった »