無料ブログはココログ
フォト

« 育成することの難しさ | トップページ | タイへ赴任する知り合いへのエール »

2005年10月16日 (日)

SnowFriends初会合

昨日、解散したメーリングリスト”わたすき”の元メンバーが集まって再出発した新サークルの初会合に参加してきました。名前も決まり、”Snow Friends”だそうです(個人的には名前のどこかに”彩の国”というフレーズをつけて欲しいなあとか、思ったり、思わなかったり)。

南浦和の魚○に集まり、いつものようにワイワイと・・・でも、今回のお店の対応はひどかったねえ。飲み放題2時間なのに、注文してから30分以上飲み物が出てこないは、サラダに虫が入っているは・・・安かろう、悪かろうなのかしらん?飲み放題で3000円ちょっとだったからねえ。

色々、細かいことを含めて意見が出ました。皆、各々考えたり、思っていることがあるので、時々話し合いをする場を持てばいいんだよね。そう、それがよく分かった日でした。

話し合いが19時30分から20時30分まで。一次会が23時頃まで。二次会の会場、一源に入ったのは0時になろうとする頃だったので、案の定、徹夜になってしまいました(笑)自宅に帰宅したのが5時30分。それでも朝は9時半に起きました。

これから、色々と運用が始まると思いますが、みんなの意見を取り入れながら、みんなが主体的に参加できる集まりになると良いなと思っています。

昨日の印象、同じメンバーながら、前のわたすきの時よりも集まり自体の”けじめ”がしっかりしてきているなあという印象です。時間とか、お金とか、ルールの割り切りに関してね。けじめがあった方が分かりやすく、平等で良いかと思います。あとは、柔軟性を失わないように、ある程度の融通が効くように皆で心がけていければ良いのではないでしょうか?

このメンバーを中心に、今シーズンも新しいメンバーとの出会いが今後あるのではないだろうか、と楽しみにしていきたいと思います。

« 育成することの難しさ | トップページ | タイへ赴任する知り合いへのエール »

「スキー関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/6423907

この記事へのトラックバック一覧です: SnowFriends初会合:

» 新サークル決起集会! [つぶやく?]
ついに、新サークルが活動を開始しました。 [続きを読む]

« 育成することの難しさ | トップページ | タイへ赴任する知り合いへのエール »