無料ブログはココログ
フォト

« ハイキング@大霧山 | トップページ | イオン与野の屋上から »

2005年11月14日 (月)

きょうはお休み

土曜日は会社の研修に参加したため、今日は代休を取りました。本当はディズニーランドでも行こうかと思っていましたが、家族が未だ風邪気味だったので中止しました。

なんだか平日に単にのんびりするのって勿体無いですね。これからジムにでも行ってこようかと思います。

ところで、最近、黒糖焼酎にはまっています。今飲んでいるのは”里の曙”って銘柄です。近所のイオン、与野フードで購入しています。今まで、焼酎と言えば、まずは米でした。なかでも、”しろ”または”樽御輿”という熊本産の焼酎を好んで飲んでました。或いは麦とか(いいちこ等)。黒糖焼酎って、ちょっと芋っぽいのかなと思っていましたが、匂いは全くありません。実は、芋焼酎はちょっと苦手。以前、おいしいと評判のおみやげものを残して捨ててしまったことがあります。

黒糖焼酎は癖がなく、まろやか。麦だとこのあたりの”まろやかさ”がちょっと足りなく感じ、1.8Lとかのサイズを買うと、飲み終わるまでに飽きてしまうんですけど。

というわけで、ちょっとおすすめです。黒糖といっても、カロリーはほとんどなく、ヘルシーみたいですよ。

« ハイキング@大霧山 | トップページ | イオン与野の屋上から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/7104401

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはお休み:

« ハイキング@大霧山 | トップページ | イオン与野の屋上から »