無料ブログはココログ
フォト

« Snow Friends忘年会 | トップページ | 冬の新都心 ライトアップ »

2005年12月18日 (日)

01.苗場スキー場

12月13日(火曜日)。有給休暇を取得して、今シーズンの初滑りに行ってきました。

それにしても雪・雪・雪(天気が悪く、写真も撮っていません)

こんな初滑りを迎えたシーズンは初めてです。リフトに乗っていて顔が痛い・・・雪面も荒れていて初滑りにしては滑りづらいだとか、そんな感じはありました。しかし、9時10分頃から滑り始め、お昼休みの1時間を除いては15時の滑走終了まで滑り続けたおかげで充実感はたっぷりです。

今回の参加は6名。平日にしては集まりましたね。

敬称略 

  • さか@青梅・幹事
  • けん@和光
  • まー@草加
  • わかだんな@川口
  • ロゴ@大宮
  • そして私

まーさんに連れて行ってもらった深雪斜面、滑る(というよりは落下)のは大変でしたが、楽しかったです。転倒するたびに鼻から粉雪が入って苦しかったのには閉口しましたが(-_-;) ああいう斜面ももっと楽しく滑れるようになりたいものです。しかし、転んでから立ち上がるまでの工程には慣れも必要かな?

滑りのほうは慣れるので精一杯。シーズン初めに左足に上手く乗れなくなる症状も出ましたし、低い姿勢で滑ると腰が痛くなるのも多少気になるところです。1月中盤からはコブにも入っていきたいので、早めに整地を滑る感覚を高めていきたいところです。

« Snow Friends忘年会 | トップページ | 冬の新都心 ライトアップ »

「スキー関連」カテゴリの記事

コメント

けろさん、こんにちは。

毎日寒い日が続きますね。
岩鞍良かったですよ~。
良すぎて、なんだか苗場へ行ったのがものすごく
前のような気がしてます。
あちこちで何度も言ってますが、ホント最高でした。
濃~いスキーができました。

年末は知人と長野に篭って修行してきますので、
年内のスノフレ参加は厳しそうです。
次にお会いするのはルスツかな?
個人的には22日(金)あたりで、
また飲み会でもしたいな~なんて思いますが。

では

どうも、さかです。
ツアーお疲れ様でした。
TBさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/7676873

この記事へのトラックバック一覧です: 01.苗場スキー場:

» すき~いんぐ 05→06【壱】@かぐら? [おおむね日刊!■わざっと通信■(仮)]
(長文です。) ついにシーズンインです。 今シーズン一発目の「かぐら?」に行ってきました。 メンバーは、所属サークル「すのふれ」のメンバーです。 [続きを読む]

« Snow Friends忘年会 | トップページ | 冬の新都心 ライトアップ »