無料ブログはココログ
フォト

« 02.舞子後楽園スキー場 | トップページ | @niftyNEWSスキー客、雪に埋もれ窒息死 »

2006年1月 4日 (水)

仙台での年越し

スキーのレポートと後先逆になりますが、今年の年越しは仙台で過ごしました。仙台での年越しは初めてでした。仙台在住の2年間も年越しは埼玉に帰っていたし、その後の年越しも毎年所沢だったので。

30日から1日まで滞在しました。30日は夕方から雪となりました。

VFSH0020 VFSH0018

夕方から光のページェントを見に行きました。といっても、道は混んでいるし、雪は降っているしということで車の中から見ただけですけどね。写真だと小さく見えますが、イルミネーションは首都圏のイルミネーションよりも大きく、きれいでした。 

VFSH0024

雪は31日の未明まで降り続き、朝までに30センチ近く積もりました。写真は31日朝の庭の様子です。朝は7時頃起きて、家の前を雪かきしました。

元旦の初詣は、岩沼市にある竹駒神社に出かけました。なんでも商売の神様らしく、東京で言うところの神田明神みたいな存在だと思います。混んでいましたが、都内の神社や大宮氷川神社に比べれば全然快適。昨年のおまもりを出したり、おみくじをひいたり出来なかったので、それは埼玉でやろうと思っています。

« 02.舞子後楽園スキー場 | トップページ | @niftyNEWSスキー客、雪に埋もれ窒息死 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/7992558

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台での年越し:

« 02.舞子後楽園スキー場 | トップページ | @niftyNEWSスキー客、雪に埋もれ窒息死 »