無料ブログはココログ
フォト

« 03.ルスツリゾート | トップページ | 04.丸沼高原スキー場 »

2006年1月21日 (土)

さぷりめんと

スノフレの健康おたく、○○さんに影響され、少しずつサプリをはじめてみようかと思い立ちました。ということで、先週、イオン与野に買い物に行った際にドラッグコーナーに立ち寄ってみました。周りの人に聞いてみると、結構摂取している人多いみたい(あんまり若者には聞いていないけど)。

色々種類があってよく分かりませんが、売り場のPOPを見てみると色々と説明書きが書いてある。なになに、初めての人は「まず”マルチビタミン”の摂取からはじめましょう」とのこと。メーカーは小林製薬とか、DHCとか、イオンのプライベートブランド商品なんかもあったりする。「1日あたり○○円」なんて目安があって、結構面白い。1日40円くらいだったら全然良いかなと思ってしまいます。私は煙草も吸わないし。

色々比較した結果(こんなに安い買い物に20分くらいかけてしまった)、大塚製薬のネイチャーメイドブランド、”マルチビタミン&ミネラル”を購入。2種類セットなのでお徳っぽい?ということで。さて、効果のほどは・・・・・

VFSH0001

« 03.ルスツリゾート | トップページ | 04.丸沼高原スキー場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サプリメントはロゴ珍が詳しいですね。健康お○くだから。ユル体操とかも勧められるよ、きっと。運動や勉強にはアミノ酸が良いみたい。ちょい高めだけどね。

僕もサプリメントをはじめたいって思ってるんです、やっぱどんなスポーツでも筋力は重要だし、怪我しないためにも。
でもどれがいいのか迷ってなかなか決められないんですよね~

ん~優柔不断(笑)

風邪がひきにくくなると良いなあ、なんて思ってます。所詮はビタミンですものね。口内炎はできると最悪。最近はあまりできないな。
体力不足が気になるので、飲む種類をもう少し増やそうかな、アミノ酸とか。

おいらは口内炎になることが多くて、数年前からサプリメントを摂っています。
っていっても、ネイチャーメイドの「マルチビタミン」ですけどね。
どう考えてもビタミン不足だったので、これを採取してからは割と口内炎になる回数が減ったと思われます。
まー飲まないよりはいいんじゃない?
って感じで飲めばいいのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/8262528

この記事へのトラックバック一覧です: さぷりめんと:

« 03.ルスツリゾート | トップページ | 04.丸沼高原スキー場 »