無料ブログはココログ
フォト

« 昨日も今日も出勤 | トップページ | サプリメントその2 »

2006年4月22日 (土)

06スキーシーズン終了

っていうか、もうとっくに終わってたかな?おいらの中では・・・みたいな感じで。3月21日の宝台樹滑走の翌週から週末出勤に突入。なんだか今日までそのまま仕事モードできちゃいました。

もとい、06シーズンは滑走日数こそ14日と少なかったものの、北海道・野沢・安比を計8日間滑れたので満足なシーズンでした。そもそも、わたすきが一方的に解散となり、果たしてどうなるんだろうと心配されたシーズンでしたが、まあそこそこ楽しいシーズンとなりました。欲を言えば、もう少し新しい仲間との出会いが欲しかったかも。

12月は雪が多かったにも関わらず、たった2日間の滑走。昨年度は単独で年末に蔵王で滑走(3日間)したりしましたが、今シーズンはやはり家族のことを中心に考えねばならなくなっていました。

  • 初滑りなのに、いきなり吹雪&モコモコだった苗場。シーズン突入直後でレストランもほとんど開いておらず淋しかった。最後に滑った深雪でこけると立ち上がれず、すごく大変だった。頭上の高圧電線に雪があたり、無人のゲレンデにジリジリと不気味な音がしていたのが印象的。
  • 年末の舞子も午後から雪模様。後楽園ゲレンデを繰り返し滑って大回りの感触を思い出した日だった。
  • そして、1月8-10日の北海道ルスツ。2度目のスキー北海道。あの軽い雪質はやはり本州ではなかなかめぐり合えない。思ったほど寒くもなかった。あまり整地を滑った覚えがないのは気のせいか?2日目から体力がついていかなくなり、3日目はボロボロだった。
  • 1月3週目の丸沼高原。3人だったのでちとサビシカッタが、硬めのバーンで大回りを堪能。
  • 2月2週目は上越の六日町八海山。重い雪と「え、こんな所だったっけ?」というゲレンデにやられっぱなし。エキスパートコースのコブは大変だったが、結局あそこばっかり滑っていたような。あのロープウェイは無いだろ、あとレストランの応対と混雑はありえない。宿はよくも悪くも面白かった。帰りは大雪で高速を走っていても前が見えず、恐かった。渋滞で月夜野から下道をずっと走って帰ってきた。メンバーの中にレアキャラがいた回だったのでそれも面白かった。
  • Mさんに連れて行ってもらった2月最終の野沢温泉。Kさんのレースを見ながら滑っていたので、ペースとしては丁度よかったかも。コブの野沢?最終日の雨には参ったが、それでも滑りは充実していた。凄かったね、夜の街の賑わいは。
  • 3月に入り、LG氏を誘って行ってみた安比。また、行きたいと思ってから6年ぶり、4回目の安比。今回は雪が既に緩かった。けど、全コースを滑りつくしたので満足。良いね、快速でらくちんな”新幹線はやて”、スキーインできるホテル(食事もよし)、大きな温泉に大回りロングランができるゲレンデ構成。
  • そしてラストは水上宝台樹。以外に雪には恵まれた。みんなでビデオを撮りながら滑れたし、全コースを滑ったし、最数回としてはまずまず満足。

こんなシーズンでした。そうそう、結局シーズン中には会えなかったメンバーもいたな。振り返ってみると、まずまず仕事に妨害されずに滑れたのではないかと。やはり、体力的なことと仕事や家庭のことを考え出したので、どうしても滑走日数が少なくなってきた。若い頃だったら間違いなく30日超えのシーズンだったろうに(多分、この時期でも滑っている)。

来シーズンはとりあえず蔵王か?スキーバカな新しい仲間も増えると良いな。おいらは色々と両立できるように、もちろんスキーも滑る、そんなシーズンがまた来ればと思う。

« 昨日も今日も出勤 | トップページ | サプリメントその2 »

「スキー関連」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃん、元気だねー。年度始めのほうが余裕ある仕事なんだね、俺は逆。蔵王温泉は斜面的にはチャレンジングなところは少ないけど、レジャーだと思って楽しむ分には良し。おいしい食べ物、そこそこの滑り(パウダースノーを大回り系中心で滑る)、広いゲレンデのツアーめぐり(樹氷を見ながら)、夜の温泉と早寝、そんなものを楽しみに行きましょう。

お疲れさまでーす。

来シーズンこそは、蔵王に連れてって下さ~い。

一緒に滑った日数は、たったの5日くらいですね・・・。
来シーズンは、もっと滑りに行きましょう!

今シーズン僕はもうちょっとだけ滑ろうかと思っています。
あと1日で目標の20日なんで・・・。

オフシーズンはインラインスケートデビューしますか!?

まーさん、今シーズは有難うございました。やはり、年を重ねると家族や仕事のことで年々滑走日数が減らざるをえないんだなあと思います。まーさんはその前に思い切り滑っといてくださいね。

今シーズン、けろさんと滑った日数を数えたら8日でした。
どこへ行ったか、どんなコンディションだったかを思い出すと・・・、
ほとんどパウダーかコブでしたね! 
お付き合いしていただき、どうもありがとうございました!
とてもいいシーズンでした!! 
僕はもう少し滑ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/9713823

この記事へのトラックバック一覧です: 06スキーシーズン終了:

« 昨日も今日も出勤 | トップページ | サプリメントその2 »