無料ブログはココログ
フォト

« サプリ効果と戦いの日々 | トップページ | 晩御飯シリーズ »

2006年5月 6日 (土)

GWの日々

基本的にジム+両家族の実家に行っているGWです。今回も3日間仙台へ行きました。特に何にもしなかったんですが、やはり良いですよね。田舎は。こんな風景は昔の埼玉にも沢山あった(埼玉でも田舎に行けばあるんだろうけど)。都市と隣接している生活の地域に自然や緑が沢山あるのって良いですよね。朝は鶯の声で目が覚めるし。

Vfsh0006 Vfsh0005

昨日の昼に帰ってきて、あとの3日間はジムに通う予定。今年は本気で少し痩せようと思う。ということで、夕食のメニューも健康的なものを検討中。

健康面の心がけ

  • サプリ摂取の継続(ビタミン系2種+ニュースリム、コエンザイム、カルニチン、αリポ酸+運動前のヴァーム缶)
  • できれば週に2回ジムに通い、マシン1時間+有酸素運動1時間やる
  • 遅い時間に食事を摂らない(できるだけ21時まで)
  • 夜はカロリーの高い食事は控える
  • 魚系の食事を積極的に摂る
  • 運動できない日でも、30分歩くとかの工夫をしてみる
  • 休日の何も無い日でも24時過ぎには就寝、朝7時30分までに起きる

読書等の心がけ

  • 忙しくても月に最低3冊は本を読む(ビジネス系1~2、小説等1~2)
  • 新聞を見る時間は必要最低限、1日10分以内に留める

« サプリ効果と戦いの日々 | トップページ | 晩御飯シリーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/9922329

この記事へのトラックバック一覧です: GWの日々:

« サプリ効果と戦いの日々 | トップページ | 晩御飯シリーズ »