無料ブログはココログ
フォト

« 実力アップコース開講 | トップページ | 最近の生活 »

2006年6月30日 (金)

深夜のジョギング

今日は外出先から直帰した。都営三田線で新板橋駅まで戻り、板橋駅まで歩く途中で定食屋さんで夕食に焼肉定食を食べて帰ってきた。

家に着いたのは21時30分。早い帰宅ながらもジムは定休日。週に3回以上運動することを目標にしているし、それなら!と家の近くを走ってみることにした。屋外を走るのは実に4年ぶりくらいかも(就職のブランク期間に毎朝走っていたとき以来だと思う)。走り始めは21時55分。

走りはじめると、ジムで有酸素運動を続けているせいか、自然と最適なペースで走れる。昔は無理に早く走っていたけど、何も意識せず自然体で適度なスピードで走れるのはありがたい。とりあえず、17号バイパスに出て、大宮方面に走ってみる。30分走ろうと思っていたので、15分走ったところで丁度高速道路の新都心入り口の所に達し、ここで道路反対側の歩道に渡って折り返す。往復をバイパス沿いに走っても面白くないので、1本裏の市道を走る。

およそ25分走ったところ、もう家に着くくらいまで戻ってきてしまったため、全然違う方向(さいたま市桜区方面)に走りはじめてみる。結果、これは間違い。40分くらい走ったところで迷子になったことに気づき、大宮バイパスに戻るべく一所懸命に道を探す。途中、お腹が痛くなってきたし、やばいなあと思いつつ。何とか戻り道を見つけたものの、結局は60分走る羽目になった。多分、7KM近く走ったろう。明日もジムに行こうと思っているのに。

帰宅後、シャワーに入り、上がった後に水をがぶ飲みした。きっと1.5L以上飲んだ(2Lの容器を空にした)。翌朝、家族に呆れられるに違いない。

« 実力アップコース開講 | トップページ | 最近の生活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/10729022

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のジョギング:

« 実力アップコース開講 | トップページ | 最近の生活 »