無料ブログはココログ
フォト

« ひまな研修(?) | トップページ | 深夜のジョギング »

2006年6月27日 (火)

実力アップコース開講

24日(土曜日)、中小企業診断協会東京支部が主催する診断士実力アップコース3期生のクラスがスタートした。今年のメンバーは22名と昨年の32名より10名も少ないらしい。何故だろう。

毎月第4週の座学と9月-10月の商店街診断、12月の工場診断と予定が組まれており、診断月は週末は全部時間を持っていかれるみたい。ま、仕方ない。頑張ろう。17時からは懇親会があって、22名と支部の3人の先生、支部長が参加。メンバー構成は20代ひとり、30代5人、40代5人、あとは全員50歳以上。みんな、退職後のことを考えいるんだなと思う反面、若い人が少し少なすぎるなという感想。いずれ、どんな1年になるやら。

さて、健康面の方では、相変わらずマイペースなダイエットを継続中。食事は時間をとにかく規則的に、内容は魚と野菜+ご飯中心で量は普通に摂取。運動の方に重点を置き、週に2~3のジム通い、他週に3日は帰宅時に手前の駅で30分歩くことを続けている。効果のほうは非常に緩やかで、概ね月に1KG減のペース。もどかしいが、つらいダイエットは嫌なので仕方ない。

現在、65KG(4月比-3.5KG)、体脂肪率22.5%(4月比-3%)。

あと、昨日髪の毛をまた短くした。かなりイメージチェンジできた。次はもっと短く、ベリーショートにしよう。

« ひまな研修(?) | トップページ | 深夜のジョギング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、何か知人に反省の意を示している体になってしまうので、それは避けたい。あと、何だか違う趣味に取られてしまうとか(謎)

一分刈りなんてどうすか?
3.033mm。
もっとイメージチェンジできますよ(笑)

ただし、子供が泣くかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/10697357

この記事へのトラックバック一覧です: 実力アップコース開講:

« ひまな研修(?) | トップページ | 深夜のジョギング »