無料ブログはココログ
フォト

« 失敗から学ぶことの大切さ | トップページ | 実力アップコース開講 »

2006年6月16日 (金)

ひまな研修(?)

現在、パソコンを使用する会社研修の最中。しかし、暇なのでブログでも書くことにした。

しかも、ブログにアクセスするの久しぶりだ。週末よりも研修のほうが暇なのは笑える。講師のNさん、ごめんね。

最近、ウェブ上でダイエット日記を付けている。色々と情報交換が出来て面白い。色んな人がいるみたい。人の性格が表れていて面白い。

例えば、こんな感じ。

  • 努力家でコツコツ型の人(食事制限と運動を一定ペースで継続している)
  • 完全燃焼タイプ(一気に気合の入ったダイエットして、後でリバウンドをくらっている)
  • 見えっぱりタイプ(凄いでしょ、わたし、みたいな人)
  • 努力が嫌いな人(サプリメントやダイエットフードだけで痩せようと思っている)
  • 何気に人生に悩んでいる人(ダイエット掲示板なのに他の悩みを書き込んでいる人)

ちなみにおいらの途中経過。

4月初旬比(2ヶ月半経過):体重-3KG 体脂肪率-2%。

うーん、まだまだ。目標の丁度半分くらいの達成。でも、ここからがきつそうだな、実際。最近はジムが週2ペース。あと、週2くらいのペースで電車1駅分(30分)を歩いています。食事は朝は家でご飯+魚+αを食べ、昼は普通にとんかつとか色々(外食)。夜は9時前までに、大戸屋で魚の定食を食べたり、スープストックでスープ+五穀米とか軽く済ませています。運動より食事の見直しの方が効果が大きいかも。

ちなみに、最近の夕食の定食どころ。更に開拓中。

  • 春秋亭(北与野・書楽店舗2階)
  • 大戸屋(西新宿・イオン与野)
  • スープストック(新宿南口地下通路)
  • 永谷園お茶漬け(京王新宿地下)

« 失敗から学ぶことの大切さ | トップページ | 実力アップコース開講 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/10549284

この記事へのトラックバック一覧です: ひまな研修(?):

« 失敗から学ぶことの大切さ | トップページ | 実力アップコース開講 »