無料ブログはココログ
フォト

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

注目リスト

前々回の最近はまっているものに続き・・・・まずは、気になっているスポーツ

  • ボクシング 亀田選手の世界挑戦:とりあえず、夢があっていいわなーということで

サッカーはWCPが終わってしまって、今ひとつ興味が復活しない。リーガエスパニョーラとか、見たいけど時間が無いし。野球って・・・順位しか見なくなっちゃった。あと、F1も。そういや、高校野球の地区大会をローカルTV局で放映してますね。

ほしいものリスト

  • IPOD:サイズ優先でnanoを買うことにしました。買いに行く時間が無い・・・・
  • オムロン カラダスキャン:かみさんに余計なもの買うなと怒られそう・・・
  • Poral 心拍計:こいつは内緒で買っちゃおうかな。

映画

  • MI3:楽しそうなので、見に行きたい!

資格

ほか

  • 光回線:最近、ADSLも遅いよね?そろそろ切り替えようかな?

やっと梅雨明け?

いやー、昨日から暑いっす。今年は長かった梅雨もようやく明けそうな雰囲気ですね。今年はまだ夏休みの予定も申告していらず、どうしようかと考え中です。9月半ばから10月半ばまで、診断士実力アップコースの商店街診断で週末も返上となるため、この期間に3日間の夏休みを入れようかと思っています。とすると、盆も出勤となるので、事務仕事をこなす週にしようかと思っています。その代わり、早く帰宅して走る・・・みたいな。

そう、16日から20日まで、ジムも夏季施設調整期間に入るため、せっかく暇なのにジムにも行けないので、仕方なく外を走るしかないかなと思っています。東武東上線みずほ台まで行けば、500円で他店舗を利用できるんだけど、遠いしなあ・・・・

7月はなんと今のところ16日もジムに行ってます。過去新記録です。このくらい通うと完全にもとが取れている状態です。そろそろ単なるトレーニングにも飽きてきたので、ピラティスとか、ヨガとか、ウォールクライミングとかにも挑戦したいなあと少しだけ思うようになってきました。

今月末は目標を64KGにおいていたのですが、ここのところずっと63KG台で推移しているので目標達成。それに4月時点で-5KG(結婚当時の体重)をとりあえずの目標にしていたので、これもクリア。やればできるじゃん。8月の目標は62.8KG、今年度中は61KG前後までを目ざし、後はキープできれば、一応ダイエット活動は終了にしようかと思います。そろそろ飲んでいるサプリの内容も、脂肪燃焼に効くもの⇒体力UP・健康増進に効くものに切り替えていこうかと思います。

2006年7月20日 (木)

最近の生活

夜、ブログにアクセスできないので、会議中に書くところは前回記載と同じなわけです。

で、最近なんですが、もっぱら有酸素運動な毎日を相変わらず送っています。すごい、徹底しているというか、懲りすぎなくらいです。

ジムは週に3~4回行ってます。土日は出かける予定がなければ、両方行ってます。あと、平日に1~2日。週末は3時間くらいかけて、じっくりやっています。マシンジムに70分くらいかけて、その後に有酸素運動(クロストレーナー)を45分くらいやる。その後、サウナとお風呂にじっくる入り、更に時間に余裕があればマッサージ機に座って約3時間~3時間半。かなりストレス解消になるんです。

一方、平日は行けても21時半以降になるので、腹筋とチェストプレスをやった後に有酸素運動30分をやって、計約1時間。サウナは無理ですが、お風呂にはちゃんと入って帰ります。ジムに行けない平日は相変わらず家の周りを走っています。約35分。最初の1日は膝が痛くなって困ったけど、以降は結構快適です。

こんな感じで、飲み会や接待がなければ週に5回くらい運動する生活が定着しています。食事の方も、朝・昼・夕食と一定の時間に採る、油モノを控える、夕食は軽めに・・・継続して心がけています。

現在、体重は64.2~64.7kg(4月比△3.5~4kg)。体脂肪率は19.5~21%(同△4.5~5%)くらいで推移。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »