無料ブログはココログ
フォト

« 深夜のジョギング | トップページ | やっと梅雨明け? »

2006年7月20日 (木)

最近の生活

夜、ブログにアクセスできないので、会議中に書くところは前回記載と同じなわけです。

で、最近なんですが、もっぱら有酸素運動な毎日を相変わらず送っています。すごい、徹底しているというか、懲りすぎなくらいです。

ジムは週に3~4回行ってます。土日は出かける予定がなければ、両方行ってます。あと、平日に1~2日。週末は3時間くらいかけて、じっくりやっています。マシンジムに70分くらいかけて、その後に有酸素運動(クロストレーナー)を45分くらいやる。その後、サウナとお風呂にじっくる入り、更に時間に余裕があればマッサージ機に座って約3時間~3時間半。かなりストレス解消になるんです。

一方、平日は行けても21時半以降になるので、腹筋とチェストプレスをやった後に有酸素運動30分をやって、計約1時間。サウナは無理ですが、お風呂にはちゃんと入って帰ります。ジムに行けない平日は相変わらず家の周りを走っています。約35分。最初の1日は膝が痛くなって困ったけど、以降は結構快適です。

こんな感じで、飲み会や接待がなければ週に5回くらい運動する生活が定着しています。食事の方も、朝・昼・夕食と一定の時間に採る、油モノを控える、夕食は軽めに・・・継続して心がけています。

現在、体重は64.2~64.7kg(4月比△3.5~4kg)。体脂肪率は19.5~21%(同△4.5~5%)くらいで推移。

« 深夜のジョギング | トップページ | やっと梅雨明け? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜ジュースは食物繊維とβカロチンが取れてよいですよね。おいらは、マルチカロテン&アスタキンサンというファンケルのサプリを日に1粒飲んでいます。カロテノイドは抗酸化作用があり、アンチエイジングに効くんだって(テレビの受け売り)

健康的ですな~
僕も毎日野菜ジュース飲んでささやかな抵抗してます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/11023197

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の生活 :

« 深夜のジョギング | トップページ | やっと梅雨明け? »