無料ブログはココログ
フォト

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月22日 (火)

2駅分のウォーキングコース

昨日の帰宅途中、武蔵浦和駅から南与野駅までの2駅を歩いた。武蔵浦和駅から中浦和駅までは、花と緑の遊歩道という名前の歩道を2KMばかり歩く。この道、夜になると運動不足解消を目的にしていると思われるたくさんの人が歩いている。友人とか夫婦とか、或いはもくもくと一人で、色んな人が自分のペースで歩いています。春は桜並木になるこの遊歩道は結構お気に入りです。そして、歩道の終点は中浦和駅近隣にある別所沼公園。ここも沼の周囲がランニングコースになっており、すごい大勢の人が走ってます。スーツ姿なのに、思わず走り出したくなった。この道筋は本当に良いです。

さらに、中浦和から南与野までは線路の下を歩いてみた、ここの間もフットサルのグランドがあって、実際に試合をしている人たちとかいたし、歩いて楽しい1時間だった。それにしても、みんな色々な方法で運動しているんだなあと感心。

2006年8月14日 (月)

プロテイン

今年の1月にスノフレ・LG氏に影響されて、飲み始めたサプリメント。最初はネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルからはじまり、ダイエットを開始したりする際に少しずつ増やしたり、有名人の話を聞いて高価だけど天然成分のものに変えたり・・・そして、今は月間約15,000円をサプリ・アミノ酸・プロテインに使う始末。こういうのをオタクというのかな?

整理すると、現在はこんな感じ。バンザイ、サプリオタク!

【サプリメント】

  • マルチビタミン&ミネラル(米国ライフスタイル社)
  • DHA・EPA         (ネイチャーメイド)
  • L-カルニチン                (         〃        )
  • コエンザイムQ10          (       〃      )
  • α-リポ酸          (DHC)

【スポーツ飲料】

  • ヴァームパウダー           (運動前:明治乳業)
  • アミノバリュー                 (運動中:大塚製薬)
  • ザバス・アクアプロテイン (運動後:明治製菓)         

やっと購入

買おう、買おうと思ってなかなか買わなかったIPODをやっと購入した。最初、IPODにしようかと思ったが、動きながら使うシーンが多くなるだろう事を想定して、nanoにした。でもって、容量は4GBにいようかと思ったが、こちらはオプション品(FM受信機)を買う代わりに2GBにダウンした。なんて感じで結構妥協して買っちゃった。

でも、まだ使い方が分からんので使用しておらず。手許にあるCDではなく、新しい曲を購入したいので、早速iTunesをインストールしてダウンロードしよっと。

ああ、でも面倒くさい(+_+)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »