無料ブログはココログ
フォト

« 2駅分のウォーキングコース | トップページ | えーと、9月は大変(汗) »

2006年9月 1日 (金)

8月も終わってしまった

なんだか、全然ブログを書くモチベーションが上がらなかったので久々のUPです。最近、会社のブログやダイエット日記をつけているので、そっちで手一杯な感じ。

で、8月度のダイエット総括。

8月度目標は体重62.8KG、体脂肪率20%でしたが、これはクリア。結局、62KGちょうど、体脂肪率19%まで落ちました。最終目標を61KGからBMI標準値の60KGに変更しようと思います。あと、2KGを3ヶ月くらい(11月末まで)で落としたい。

反省点としては、ちょっと頑張りすぎたこと。ジムに4日連続で通ったりしたので、肉体的に疲労が溜まってしまったのと、筋トレ面では逆効果であったと思われること。9月以降は非常に忙しいので、どちらにしろ通う回数は減るが、筋トレを週2回ペース、有酸素運動を筋トレのとき+1回程度の週3ペースに落とそうと思う。

ここで重要なのは、食事の内容と量をキープすることだろうと思っています。

« 2駅分のウォーキングコース | トップページ | えーと、9月は大変(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/11718341

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わってしまった:

« 2駅分のウォーキングコース | トップページ | えーと、9月は大変(汗) »