無料ブログはココログ
フォト

« えーと、9月は大変(汗) | トップページ | もうすぐ報告会 »

2006年10月 2日 (月)

週末に休みが無いのはつらい

10月末まで続く商店街と個店の診断。週末の時間と平日夜の時間をほとんどもっていかれる。正直、ストレスが溜まる。診断活動のメンバーは年長者が多く、異文化の人が集まっているゆえ、勉強になることがある反面、こちらでも精神的・肉体的な負荷がかかる。だから、正直言って今はつらい。

この時期を乗り切り、後で思い出せば、良い思い出になるのだろうと思う。

でも、進化するときの苦しみはありますね。診断士の受験勉強の2年半だって、苦しかったはず。でも、あのときは独身だった(自分の時間を自分のためだけに使えた)し、何より未来の扉を自分の実力でこじ開けようとするモチベーションが極めて高かったから、実は楽しくもあった。土日は一日中、大宮の市民図書館で勉強し、平日も会社の前の喫茶店に7時半に入り、毎日1時間半勉強していたのだから、今思い出すとすごいと思う。正直、今のおいらは、その時と同様の心の強さと体力が無い。ま、仕方ないかと思うけど。

« えーと、9月は大変(汗) | トップページ | もうすぐ報告会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/12123409

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に休みが無いのはつらい:

« えーと、9月は大変(汗) | トップページ | もうすぐ報告会 »