無料ブログはココログ
フォト

« 試練 | トップページ | 製造業診断終了 »

2006年12月21日 (木)

ウォーキング@渋谷区

歩くと、いろいろと考え事ができて良いです。なかなか纏まらなかったアイデアが整理できて、アウトプットを作成するイメージがつかめたりします。街の風景や普通に暮らしている人をみるのも新鮮だったりします。寒いけど、風さえ吹いていなければ結構大丈夫。

というわけで、最近のお気に入りは、渋谷区笹塚から新宿西口までの約4KMくらいの遊歩道コース。電車だと、地下鉄で3駅(私鉄だと1駅)の距離で、約1時間かけて歩きます。道は旧玉川上水に敷かれていて、途中所々に児童公園の遊具がおかれていたりします。

笹塚周辺は住宅地の中の遊歩道という感じで閑静な雰囲気です。途中に隠れ家的な小さなレストランがあったり、消防の訓練施設があったり。あと、幡ヶ谷の西原商店街に途中でぶつかるのですが、この商店街はなかなかいい雰囲気です。

Vfsh0004_1 Vfsh0005_1

幡ヶ谷を過ぎて、初台に近づくと甲州街道に沿ってしまうので、かなり騒々しくなります。道も緑が少なくなり、コンクリートとか置き捨てられた自転車やバイクが転がっていたり、寝ている人がいたり・・・・

Vfsh0006_1

置き捨てられたバイクの上の野良猫は、いつもここにいます。

Vfsh0007_3

あと、スキーのATOMICや心拍計で有名なSUNTOを扱う会社の事務所があったりします。

Vfsh0003

そんな感じの道です。適度に運動するというより、気分転換ですね。

« 試練 | トップページ | 製造業診断終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/13151529

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング@渋谷区:

« 試練 | トップページ | 製造業診断終了 »