無料ブログはココログ
フォト

« ウォーキング@渋谷区 | トップページ | 2007年 »

2006年12月24日 (日)

製造業診断終了

昨日のメンバー同士の資料総括発表をもって、とりあえず製造業の診断も終了となった。社長への報告が1月になったので、ちょっと拍子抜けしている感もあるけど、とりあえずおしまい。

今回は、情報を収集する、という点において課題を感じた。事例とか、具体的な提案をするための材料を集めるということをもう少し頑張らないといけないと感じた。

また、メンバーを纏めて方向性を打ち出して纏めていく点に関しては、今回の班長の進め方、気配り、纏め方は非常に参考になるものがあった。診断総括フローチャートとか、経営戦略のマップとか、使い方を学んでおく必要があるなあと。

この後は、1月15日までに論文を纏めないといけない。さあ、気分転換してとりかかるとするか。

« ウォーキング@渋谷区 | トップページ | 2007年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けろっつさん…このページでは、初めまして。
仕事はかなり大変そうですね。私には、頭を使った仕事はこなせないと思います。
私は…頭が使えない分、体を使う仕事の方が向いてますからね。
けろっつさん…仕事が忙しいようですが、体を壊さないように頑張って下さいね。
では、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/13180303

この記事へのトラックバック一覧です: 製造業診断終了:

« ウォーキング@渋谷区 | トップページ | 2007年 »