無料ブログはココログ
フォト

« 2007年 | トップページ | 今年の初詣とおみくじ »

2007年1月 5日 (金)

1/3 水上宝台樹

今シーズンは雪が少ない、忙しいなどの条件が重なり、初滑りが年明けに
なりました。

全面滑走可といっても、積雪量が少ないので所々地面が見えています。
急斜面には元々雪がつきにくく、滑ってもあんまり面白くないので
尾根上の急斜面2コースは誰も滑っていないようでした。

雪面は朝から昼まではガリガリのアイスバーンで、表面が荒れている斜面は
非常にすべりづらいコンディションでした。
午後は適度に雪も緩くなったので、中斜面も気持ちよく滑れました。
石を踏んでしまって、板に傷がついちゃったけど。

天候は一日を通して晴天で気持ちよく滑ってきました。

Vfsh0011_1

5時半に鶴ヶ島を出発して8時半には到着。帰りも16時くらいに出発して
18時過ぎに鶴ヶ島到着と渋滞も少なく行き帰りとも快適でした。

この1年間、コンスタントにジムに通っていた成果なのか、体力的には前年
と比べると非常にUPした印象です。滑っていてすごく感じました。
なるべく、丸い弧を描いて滑れるように、中回りくらいの大きさで切替を早めに
行うよう注意しました。あと、先方向への目線ですね。
腰中心でターンをしていたので、小回りがなかなか上手くいかず、夕方近くなって
から、足首と膝を中心点とした切り替えをするように滑りました。

また、ボードのメンバーとも一緒に滑れたのも楽しかったです。
次回は、もっと色んな斜面(コブや急斜面)を滑れるコンディションだと良
いなと思っています。

« 2007年 | トップページ | 今年の初詣とおみくじ »

「スキー関連」カテゴリの記事

コメント

そうでしたね。新人さん…私の家からすぐだと思います。駅で1つ隣りだった気がします。
何かの時には…役に立てるようにします♪

さぶちゃん、コメントありがとさんです。蔵王参加の新人さんがさぶちゃん宅のご近所なので、何かの際には仲良くしてあげてください。よろしくお願いします。

こんばんは。
けろさんと…一緒に滑りに行きたいですね。
その時は、スキーで行きますが…
スキーは久しぶりなので滑れるかどうか?
ウマくなりたいのは、スキーですが…
スキーって、かなり奥が深いですよね。
ご一緒できる日を楽しみにしております。
では、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/13341874

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3 水上宝台樹:

« 2007年 | トップページ | 今年の初詣とおみくじ »