無料ブログはココログ
フォト

« 1/21 川場 | トップページ | 今月の勉強会テーマ »

2007年1月25日 (木)

本部全体会議での事例発表

先日の3分間スピーチで少し反省したため、今回の10分間の発表では資料、説明ともにそれなりに準備して臨みました。資料はたった9枚のスライドを作るのに1日をかけ、発表準備では2時間くらいかけました。

結果、”本部最優秀賞”ということで商品券を頂戴しました。来年度のスタッドレスタイヤ購入費にでも充てさせていただこうかと思います。勿論、一緒に働いている「現場」の方にも多少の還元はさせていただこうかと考えております。ハイ。

今回の事例発表は、私自身がこの会社で最も頑張ってきたことを発表したので、ある意味「集大成」と言っても良いかなと思っています。集大成ということは、来年は同じことをやっていては進歩がないということなので、同じ会社で頑張るか否かは別として、新しい役割に挑戦していくことがどうしても必要なんだろうと思います。

今年のおみくじに書いてあった「何事もほどほどに、控えめにを」意識しながら(笑)

« 1/21 川場 | トップページ | 今月の勉強会テーマ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

辞令発表って・・・皆の前で発表したら・・・それはそれでウケルでしょうな。評価いただいたポイントは、①取組み事項の活動成果としての大きさ、②活動の妥当性、③プレゼン資料及び発表の分かりやすさ・的確さ、だそうです。審査員は、本部長でした。

辞令ではなく…『事例』なんですね。一瞬、辞令かと思いました。
最優秀賞…おめでとうございます。資料を準備したかいがあったのではないでしょうか!
今までやってきた事、がんばった事…それが発表の内容に現れて、審査員の方に伝わったからだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/13651791

この記事へのトラックバック一覧です: 本部全体会議での事例発表:

« 1/21 川場 | トップページ | 今月の勉強会テーマ »