無料ブログはココログ
フォト

« 今日も晴天の笹塚⇒新宿ロード | トップページ | 「休日に寝だめ」は逆効果 »

2007年3月16日 (金)

3R CAFE(大手町)

最近、CAFEのネタばかり書いているなあと気づきましたが、第3段。今日、大手町に行ってこんなコンセプトのCAFEを見つけました。

070316_1508 070316_1509

3Rは、ネットで調べたところ

・リディユース(発生抑制)
・リユース(再使用)
・リサイクル(再生使用)

だそうです。どうも、この3つに他の2つを合わせて5Rなる地球環境テーマなキャッチフレーズが巷では普及しているようです。昔、診断士の一次試験を受験した頃、容器包装リサイクル法の施行が試験テーマに含まれていて、それぞれの定義を暗記した記憶があります(すっかり忘却)。

店舗運営は”環境省”と”三菱電機”になっていました。店内に三菱電機製の浄水器が配置されていたので、なるほど・・・という感じです。

見えにくいんですが、店奥には朝鮮人参っぽいモノが入った容器が壁にずらっと並んでいます。入らなかったけど、面白そうだったのでネタにしてみました。ロハスがブームですね~。

« 今日も晴天の笹塚⇒新宿ロード | トップページ | 「休日に寝だめ」は逆効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大手町はほぼ毎週1回以上通っています。4月以降もそうなると思われます。

けろっつさん、大手町に来られたのですね。
私の勤務先ですので、お声がけしていただければお会いできたかもしれませんでしたね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/14281508

この記事へのトラックバック一覧です: 3R CAFE(大手町):

« 今日も晴天の笹塚⇒新宿ロード | トップページ | 「休日に寝だめ」は逆効果 »