無料ブログはココログ
フォト

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月 8日 (日)

航空公園

昨日は天気もよく、実家に行ったついでに航空公園に寄ってきました。さいたま市は既に桜も散り始めていますが、こちらはもう2日くらい前といった感じで、まだ満開でした。

Vfsh0004_3 Vfsh0005_4

また、園内では市民フェスティバルが開催されていて、賑やかでした。

Vfsh0003_3

家族で約2時間歩いた後、MUSEの中にオープンしていた「馬車道」でパスタやらピザを食べて帰ってきました。

Vfsh0006_4

午前中は入園式だったので、とても疲れた1日でした。

2007年4月 1日 (日)

体調と年度末

先週月曜日から金曜日まで、ほぼ一週間、風邪による発熱に悩まされました。おかげで、シーズン最後のスキーにも行けず、残念です。07年度は一度も寝込むことなく過ごせると思っていた最後の最後に寝込んでしまった。やはり油断だったのか・・・・会社も2日休みました。病院へ行ったのも1年半ぶりでした。

昨日は体調が回復してきたので、夕方1時間ほど買い物がてらに近所を歩いてみました。与野公園の桜も満開ですが、時間が遅かったこともあり、花見客は少なかったように思います。

Vfsh0001_4

そして、今日から新しい期がはじまる。気分一新、また新たに目標を設定して頑張っていきたいと思います。

  • 周囲の影響に反応せず、気持ちに余裕をもって、大きな視野の中で対応する
  • 自分の目指すべきことに従い、平坦な気持ちで取り組みを継続する
  • チャンスを逃さず、挑戦していく
  • 新しく学んだものを取り入れてみる
  • 成功でも失敗でも結果にこだわりすぎることなく、素直に事実を受け止める

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »