無料ブログはココログ
フォト

« 与野公園 ばら祭り | トップページ | 体調PCと不具合~たぬきまで »

2007年5月27日 (日)

マネジメント研修 IN 木更津

23日~25日の3日間、千葉県木更津にあるかずさアークで会社の管理者研修を受講してきました。朝8時半から開始し、夜10時まで続く体力的に厳しいプログラムです。

会議と宿泊の施設は本当に素晴らしいものでした。併設ホテルもなんとオークラです。部屋はツインを1人使用でこちらも贅沢な限り。

研修としては、普段接点の無い他部門の課長さんとチームを組んで、スーパーマーケット店舗の事業たて直し戦略の立案とか、案件処理のトレーニングをやってきました。あとはお互いの考え方や得意・不得意の相互フィードバックとか。

非常に良い勉強になりました。個人的には「完璧主義で隙が無いように見え、なかなか気軽に接しにくいと感じる人もいるのでは」というアドバイスをいただいているので、他人にうまく任せたり、力を抜いたりするところもやってみようかと。

ちなみに研修から帰ってきたら、自宅PCのプログラムが壊れていたので、暫くは復旧に向けて作業をします。しかし、自宅PCからの接続は当面先になりそうです。

« 与野公園 ばら祭り | トップページ | 体調PCと不具合~たぬきまで »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62163/15218752

この記事へのトラックバック一覧です: マネジメント研修 IN 木更津:

« 与野公園 ばら祭り | トップページ | 体調PCと不具合~たぬきまで »