無料ブログはココログ
フォト

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月13日 (水)

体調PCと不具合~たぬきまで

ブログを書くのも非常に久しぶり。

ここ2ヶ月で2回、風邪で体調を崩した。去年は一度も風邪をひかなかったのに何故だろう・・・現在はようやく復調してきたところ。

加えて、5月末に自宅PCのOSに不具合が発生。PCメーカーのヘルプデスクやら、マイクロソフトアップデートのヘルプデスクに何度も電話し、結局OSを入れなおした。5年前の初期出荷(XPのSP1)の状態まで戻したので、最終的に使える状況まで復活させるのに本当に大変だった。SP1からSP2に更新する仮定で、IEが使えなくなるんだよね。会社を1日休んで更に土日2日間潰してやっと復旧した。無くなると困るデータは、バッファローの外付HDD(1.6G)を買ってきて、予め保存しておいたので大丈夫。

一昨日、夜11時頃、家の周辺をランニングしていたとき、ある動物と出合った。本物の”たぬき”だった・・・・

外を走るのはとても久しぶりだったのだけれど、体調が良くなってきていたので久々に走ってみた。17号バイパス沿いをジャスコ先の高速道路が曲がるところまで走り、デリスタウン(ampm)を右折して与野本町駅方面へ向かうコースで距離は5.6KM(距離測による)。

”たぬき”と出合ったのは、ちょうどバイパスからジャスコに曲がる道を越えたところで、牛若っていうレストランとコジマ電機の間あたりのところ。走っていると、こちらに真っ直ぐ向かって歩いている動物が見えた。こちらとの距離が縮まると、びっくりして反転して逃げ出した。最初は猫だろうと思っていたのだけれど、どうも人間に気づいて逃げる反応が猫にしては間抜けすぎるのと、逃げ足が不恰好であまりにも遅い(ジョギングで追いついてしまったし)ので、遠めからも「多分、たぬきだな」と分かってしまった。

近づいてみると予想通り、見事なたぬきだった。最近は都市環境の変化でたぬきが街で暮らすようになったとテレビで紹介されていたけど、本当なんだなあとつくづく感心する。走っていたのが夜だったことも、夜行性のたぬきと会えるきっかけだったのだろう。バイパス沿いの首都高速道路高架下は空き地になっていて、広い雑草地になっているので、きっとあそこの中に住んでいるんだろう・・・・

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »